人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musica Argentina Brasileira All Frontiers


by sh2o

ミナス2題

ミナス2題_a0023718_23484888.jpgミナスものを2枚紹介。
1枚はFlavio Henrique "Presepio Cantado"。
内容は宗教的なクリスマスものなのか、ちょっとわかりませんが、音楽も非常に美しく穏やかにながれる。Amaranto,Marina MachadoやAlda Rezendeらのヴォーカリストが1曲ごと参加。AmarantoとAlda Rezendeの熱狂的ファンの私としてははずすことのできないアルバム!後半を費やしすべての曲の伴奏を収録(カラオケ?)。「みんなで歌って祝う」そんなアルバムなんだろう。大切な人と頬を寄せ合い聴いていたい、そんなアルバム。

Telo Borges "Vento De Maio"
ミルトンと来日したことも記憶に新しいBorgesファミリーの一員Teloのアルバム。"O Poder Magico"の前作にあたるらしい。ソーダ飴がはじけた青い空…甘い香りが風にのり、忘れていたあの時の笑顔を思い出させる。あなたの笑顔と私の言葉が一つになった時、ソーダ水の雨がやさしく顔を濡らす。
涙も甘く花の香り、ミナス。
by sh2o | 2004-10-16 23:49 | Brasileira