人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musica Argentina Brasileira All Frontiers


by sh2o

Daniel Taubkin "Uma Beleza Estranha"

Daniel Taubkin \"Uma Beleza Estranha\"_a0023718_16222212.jpgあけましておめでとうございます。

2005年初っ端はDaniel taubkin。いわずと知れた?名ピアニストBenjamin Taubkinの弟?の多分3rdアルバム。1st"BRAzSIL"にはGismontiほか多彩なゲスト。Daniel Taubkin & The Uandi Uandi名義の2nd"A Picture of Your Life"はなんかよくわからんPopRockアルバムだった。で、本作はなんとArrigo Barnabeへのオマージュ。というかArrigo本人がピアノで参加。BenjaminのPianoいいな~。非常にいい。草木と星座をめぐる夜風のような冷たさと静けさが麗しい。年末ゲットしたのだけどゆえあって(単の恵比寿マモノ屋さんに忘れてきただけ…)今頃聴くことができた。あ~今聴けてよかった。年末の慌しさの中ではこの美しさは理解できない。
Arrigoの曲ということもあってTuca Fernandes e Quinteto Delas “LUAR”に雰囲気が似ている。白と黒がもつれ合い切り捨てあい形作る美しすぎる異形の夢。
Andre Mehmariの"Canto"のグラフィックも担当したTeresa Taubkin Maitaのアートワークが素敵。 Teresa本人も素敵~。

今年もよろしくお願いします。
by sh2o | 2005-01-06 19:30 | Brasileira