「ほっ」と。キャンペーン

Musica Argentina Brasileira All Frontiers


by sh2o

Francesca Ancarola "Sons Of The Same Son"

a0023718_17413763.jpgチリ人のシンガーFrancesca Ancarlaのワールドワイド1stアルバム。よくつかうWeb CDshopでみつけた。英語の歌詞とR&Bなアレンジが違和感をもたらすが、長く聴ける条件でもあるのかと思い直す。南米出身らしい土の匂いのする歌声は塩っ辛い感情で腕から胸へと包み込む。驚きは大好きなピアニストCarlos Agguireの参加していること。買った時は同姓同名のCarlos Agguireなんだろうなとふぃっと思考停止したのだけど、インナージャケみてビックリ!Carlos自身のCDにも参加してるベーシストFernando Silvaもいるじゃん!さすがに素晴らしいCarlosのピアノ。2曲目のイントロで夢中で空中へと手をのばす高揚感。
南米から中米から吹く風は地球を通りこしてわたしの耳元を吹き抜ける。この瞬間こそがわたしのFrontera。
[PR]
by sh2o | 2005-01-11 17:42 | All Frontiers