人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musica Argentina Brasileira All Frontiers


by sh2o

Caito Marcondes "auto-retrato"

Caito Marcondes \"auto-retrato\"_a0023718_21232198.jpgごめん。最初はジャケット見た目どおりなんだこのアルバム、と思ったよ。でも最高だよ。このアルバム。Caito Marcondesという変態聖のお通りだい!
Caitoの木霊ボイスに導かれて進むとそれはかっこいいパーカッションソロのお出まし!最高にグルーブしてるよ。ブラジル人に生まれ変わったトリロク・グルトゥといったら失礼だかけど、そういうとわかりやすいサウンド。そして飛び出す今回の主役マリンバ!いい音鳴らすな~。彼岸に架かる吊橋を叩くとこんな音かな?これライブ録音なんだよね。歌いながら叩いているのかな、Caito?すごいね。pedal de vozって何なのかな?面白ろすぎるよ変なラップ。一緒に歌いたいぞ!そしてマリンバをバックにMarlui Mirandaの登場です!一気に会場は鳥瞰カメラワークのように空に飛び出す。森の声は雲に乗り風を突き刺し闇の水の中へと帰る。怖いのかやさしいのか。もう口の中にあなたの声を入れる。そしてそしてMarlui MirandaとMonica Salmasoのデュエットだよ~!もうどうしよう。
ん?Caitoは片手でシロフォン叩きながら片手でスネア叩いてバスドラ踏んでんの?きゃ~~~~最高!
不思議でPopでプリミティブで変態で…もう私は何も言うことありません。
皆さん聴いてください。音楽の不思議さと面白さと美しさと、すべての欠片がここにあるよ。
信じられない一時の記録であり、稀代の傑作!
by sh2o | 2005-04-17 21:26 | Brasileira