Musica Argentina Brasileira All Frontiers


by sh2o

Pequeña Orquesta Reincidentes

a0023718_2239034.jpg今話題のウルグアイ映画『ウイスキー』の音楽を手がけているバンドPequena Orquesta Reincidentesの新譜"miguita de pan"
これはBsAs風パブ・ロック?!Nick Caveに影響をうけているようだが、それよりもIan Duryそして何故かDEXYS MIDNIGHT RUNNERSを思い出した。そう。物悲しく明るく切なく楽しい音楽なのさ!なんかウルグアイのイメージにピッタリじゃない?でもそんな継ぎ接ぎな心はアルゼンチン人の心にももちろん通じる。Fernando Samalea曰く「フランケンシュタイン」の精神でございます。
さあ。このアルバムを聴いて芝生の上で転げ周り笑い泣き踊ろう!大好きな人と!!
映画『WHISKY』も早くみたいな~。
[PR]
by sh2o | 2005-05-11 22:36 | Argentina