Musica Argentina Brasileira All Frontiers


by sh2o

Jorane "Live"

a0023718_12561449.jpg"the You and the Now"に続き早くもJoraneの新譜が登場。しかも"Live"!

もう大興奮!先日実際に見たライブで演奏した曲の殆どを収録。あ~あの感動が再び味わえたよ!!そうそうDinaではポリスのMessage in a bottleの一節がはいってたんだよね。LE SCAREではこんな掛け合いやったよ!こんな素晴らしいステージをあんな近くで野外の開放的な雰囲気な中で楽しめたなんて何て幸運で素晴らしい出来事だったんだろう。皆の肌が陽射しで紅潮し、そして興奮と歓喜に包まれながら更にその赤みは汗の中で輝いていく。あ~なんて心地よかったことか。。。
バックはSimon Godin(guitars,pedal Steel,banjo), Frederic Boudreault(basses), Alexis Martin(drums,percussions)。RUSHだよこれは。最近のRUSHね。細かいリズムに大袈裟な決め技。そんな渦巻くROCKサウンドにJoraneのチェロが一刀両断で切り込みヴォイスは天を駆け抜け地を切り裂いていく。そうかと思えばJoraneのチェロとヴォイスのみのパフォーマンスでは氷柱から垂れ落ちる一滴の雫をこの身に浴びているような、欲望の垂直落下な気分。
Joraneはただ今"the You and the Now"ツアーの真っ最中。このライブ盤も2005年1/26と27にモントリオールのCABARET LA TULIPEで行われたほんとに最近のライブだ。これから見に行く人には絶好の予習盤となるだろうし、見に行った人には最高の余韻に浸れることは間違いない。

涙を流しながら踊るのは、あの時の乱舞に似ている
はじかれる感情と、こすりつけられる愛情の狭間
もう忘れられない 心と体の聖痕
[PR]
by sh2o | 2005-06-26 12:57 | Jorane