「ほっ」と。キャンペーン

Musica Argentina Brasileira All Frontiers


by sh2o

Joana Machado "CRUde"

a0023718_865260.jpg美人!
以前紹介したSara Serpaと同じくポルトガル出身のJAZZシンガーJoana Machado
Saraとは違いオーソドックスなシンガー。
1曲目は"Round Midnight"そしてJobimの"Ana Luiza"とポルトガルのミュージシャンをバックにしっとりと歌う。Bioにも書かれているがLuciana Souzaを思わせるやわらかく胸に暖かい歌声だ。3曲目のギタリストAfonso Paisのオリジナル"Roda Dentada"の出だしのスキャットなど「お~Luciana Souzaじゃん!」という気持ちがグッと込みあげる。しかしそれはJoanaの個性がまだはっきりと見えていない証でもある。5曲目はHermeto Pacoalの"Ginga Carioca"。う~ん…これは消化不良というかな…。
才能は感じるけど、まだまだこれからという感じ。
ポルトガルのレーベルTONE OF A PITCHよりのリリース。けっこう面白そうなレーベルです。
[PR]
by sh2o | 2006-05-01 08:06 | All Frontiers