「ほっ」と。キャンペーン

Musica Argentina Brasileira All Frontiers


by sh2o

Odessa Chen  "One Room Palace"

a0023718_215527.jpgもし雑誌が紹介するなら「東(海岸)のLaura Burhenn、西(海岸)のOdessa Chen」なんて呼ばれそう。(昔から「東の~、西の~」とかよくありましたね。もしくは御三家、4大なんとか、とか。)
このアルバムはNels ClineとつるんでるドラマーScott Amendolaが参加しているので入手したのだが、Odessaのセンシィティブなヴォーカル、チェロや時にはメロトロンさえ導入しながら決して大げさにならない、メロディアスでナチュラルな感覚がとても気に入った。Sigur Rosなんか好きな人にはきっ好きになるはず。
90年代、21世紀とさまざまな音楽飽和状態=音楽赤潮・青潮のあと、OdessaやLauraのような21世紀型フォークミュージックに肌をよせたくなる。

Odessa Chen Site Official : http://www.odessachen.com/

http://www.geocities.jp/musica_arbrfr/
[PR]
by sh2o | 2004-06-06 21:56 | All Frontiers