Musica Argentina Brasileira All Frontiers


by sh2o

Araca Guri "Otra cosa es con guitarra"

a0023718_163338.jpgアルゼンチンより直送便到着。Dino Saluzzi、Quique Sinesi、Lito Vitalleの子供達というような才能あふれる二人のミュージシャン、ピアニストのPaula SuarezとドラマーのDaniel Dieguezとのデュオ。Jazz、フォルクローレ、タンゴ、カンドンベなどなど、自分達の文脈のなかで捉えられた音たちが、ひとつの混沌となり、そこからひっそりと次第に高らかな上昇気流となって私たちに届く。まだまだ荒削りだが、その魅力は充分すぎるほど伝わってくる。
伝統、退廃、新生、ブエノスからしか生まれてこない、しなやかで強靭な美しさがたまらない。今年の新人賞本命かな。

Araca Guri Site Official : http://www.aracaguri.com.ar/

http://www.geocities.jp/musica_arbrfr/
[PR]
by sh2o | 2004-06-19 16:34 | Argentina