Musica Argentina Brasileira All Frontiers


by sh2o

Pez "Los orfebres "

a0023718_1648738.jpgPez、かっこいいねぇ。
FlorenciaにもらったCD。当然彼女も大ファン。なかでもギタリストのAriel Minimalは大のお気に入り。Arielは活動休止中のLos Fabulosos Cadillacsのメンバーでもある。今やアルゼンチンROCKを代表するギタリストだ。

サウンド的にはブリティッシュなハードロック。正しくそれでしかない。MotorheadWishbone AshThin LizzyDiamond Head、初期RUSH?思い出してはニヤつくが…やはりMoutain?!ArielてどこかLeslie Westに似ていない?しかし痺れる~!!だが凡百のバンドと全く違う。何がって、重さが!本気が!そして更にSpinettaに聴けるような如何にもアルゼンチンな、歌詞カードを見ながら聴いていても「どこ歌っとんねん?!」的呟きボーカルに惑わせられる。これでArielは弾きながら歌っているんだがらスゲェなぁ。ギターリフも全編に渡って似たようなメロディ、音質が続く。それが積み重なって積み重なって、そに重みに耐えかねたときに爆発する美メロ!これぞ燻し銀ハードロックな快感☆まずは、2曲目のような初っ端から急所に食い込むようなリフにものた打ち回れ!汗かいた後の爽快感を味わいながら、更に砂を噛む。これぞ漢(男)だぜ!!更に3曲目、4曲目、5曲目の流れといったらないぜ。何時どこの音楽を聴いているんだい?血の流れる音だけが俺の時間を司る、それがROCK!と意味不明な雄たけびをあげる。Pepo Limeresのオルガン、Keyboardsもスゲェかっこいい。時折すごく変な音を出しているのだが、それが嵐の合間にさす一瞬の晴れ間のようで実に効果的。Fósforo García のBass、Franco SalvadorのDrumsはHeavy!久しぶりに痺れました。というか久しぶりに親が「うるさぃ…」って顔をした(笑)。Francoの曲、けっこう好きだなぁ。

Pez、いいよ!

ひっそりと蛇足だが。
ArielFlorenciaGalassoというアルゼンチンのビルダーのギターを使っている。ArielにとってはGalassoはメインギターだ。ArielとFlorenciaでプロジェクトを推進中とのこと。これはヨダレもの。。。
[PR]
by sh2o | 2008-04-21 20:27 | Argentina