人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musica Argentina Brasileira All Frontiers


by sh2o

Sitar And Shamisen Collaboration

Sitar And Shamisen Collaboration _a0023718_126292.jpgこんなCD買いました。
Dr. Chandrakant Sardeshmukh
"Sitar And Shamisen Collaboration"


津軽三味線は小山貢新氏。
1曲津軽三味線の合奏曲("Shamisen Tsugaru Jonkarabushi")がありますが、これがちょっと…。 録音がショボショボ状態なのは致し方無いとして…。自分にとっても充分反省材料になりました。

シタールと津軽三味線が丁々発止やりあう! という内容ではありません。
津軽三味線が「じょんから節」を弾く中で、シタールがそれを飲み込んでいくような、そんな内容。終始シタール優勢。シタールが津軽三味線的なフレーズを弾くあたりで、三味線がそれに対抗して欲しい!のですが、両者あまり噛みあっていません。そういうのを期待するような催しor場ではなかったのでしょう。でも、やっぱりそういうのが聴きたいな~。ただし、もっと津軽三味線のヴォリューム上げて!って感じではあります。 Dr. Chandrakant Sardeshmukh師のシタールはすごい響きです。 頭というか耳がグラグラきます。なかなかすごい。

こういうのはやはり新田昌弘くんあたりを引きずりこまないと!
by sh2o | 2008-08-08 12:10 | All Frontiers