Musica Argentina Brasileira All Frontiers


by sh2o

Maria Quatro Bossa & Ars Nova

a0023718_16454660.jpgMaria Quatro Bossa & Ars Nova "MARIA"
デンマーク人ヴォーカル&ギターのMaria Hiort PetersenによるオリジナルBossa Jazzアルバム。デンマークStunt Recordsからのリリース。Mariaのことはまったく知らない。今回が初見初聴。ポルトガル語もまったく不自然でなく、ヨーロッパBossa Jazz的などこか気取った風な所もないが、これといって引っかかりも少ない。が、なんといっても聴き所はヴォーカルグループArs Novaが参加しているところ。Ars NovaといえばEgberto Gsimontiとも共演しているヴォーカルグループ。このアルバムもArs Novaの名前がなければ実際買わなかった。1曲目からArs Nova炸裂!えっ?これブラジル物だよね?という見事なコーラスワーク。で1曲は全然ブラジルじゃない。その後はBossa Jazz的な内容だが、やはりArs Novaが出てくると世界ががらりと変わる。Ars Novaのブラジル物が聴きたいな~!!!

http://www.geocities.jp/musica_arbrfr/
[PR]
by sh2o | 2004-08-14 16:44 | Brasileira