Musica Argentina Brasileira All Frontiers


by sh2o

<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

a0023718_14503327.jpghitmeことヤマカミヒトミ。miggyこと宮嶋みぎわ。 この二人によるhitme & miggyの素敵なアルバム。
1ヶ月くらい前だったかなCDBABYで買ったのは。それ以来、意識せずにふら~っと聴きたくなるCD。hitmeのサックス、フルート、ピアニカはSaigenjiのライブのときに初めて聴いたのだけど、Saigenjiよりも断然気に入ったのを今で強く覚えている。

ピアノのmiggyの自宅で録音されたというこのアルバム。本人たちも言っているが非常にリラックスした「日常」よいうよりも「自然」な音がする。こんなに素敵なサックスを聴いたのはPeter Epsteinのサックスを聴いて以来にのこと。もちろんhitmeのサックスの音色がPeter Epsteinに似ているということではない。「自然」に演奏するという姿勢が似ているのだろう。
miggyのピアノはジスモンチのように景色が広がっていくような鳥の羽ばたきを感じさせる。それも鳥のさえずりが聴こえるようなホームレコーディングだったからかな?

とっても素敵な音楽があるよ、このアルバムには。今はライブ会場や一部店舗、そしてCDBABYでの取り扱いだけみたいですが、近々もっと求めやすくなるよう。是非そうあったほしいな!!!
[PR]
by sh2o | 2006-06-07 15:04 | All Frontiers