人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musica Argentina Brasileira All Frontiers


by sh2o

Orchestra Dim Bridges

Orchestra Dim Bridges_a0023718_21545744.jpgともにWayne Horvitzとの活動歴のあるヴァイオリニストのEyvind KangとサウンドアルケミストTucker Martineによるプロジェクト=架空のオーケストラOrchestra Dim Bridgesのアルバム。
緩やかな音景。透き通る水に静かに浮き沈む泡の感触。う~んSigur Rosのシアトルからの回答みたいな感じ。メロディアスなサウンドトラックの中に時折さしこまれるノイズが、日常に潜むエラーのように完全無欠な密室からわたしたちを拾い上げてくれる。Eyvindの奏でるアジア的なメロディーがパラノイアなパラダイスへと運んでくれる。日常と非日常とは。静寂と雑音とは。非凡な感性が通俗的なテーマを元に、現実の影を美しく沸き立たせる。
ぼろぼろの布っ切れを引きずり歩く音。夢の切っ端が頭を掠める音。酒場で愛が浪費される音。森の中で恐怖が切り刻まれる音。部屋で孤独を抱きしめる音。お、そういえばFernando Kabusackiの世界にも似ているな。教えてあげよっと。
by sh2o | 2005-02-05 21:55 | All Frontiers