人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musica Argentina Brasileira All Frontiers


by sh2o

Sara Serpa "PRAIA"

Sara Serpa \"PRAIA\"_a0023718_9383573.jpgNYで活躍するポルトガル出身のシンガーSara Serpaの2ndアルバム。

Saraちゃん上手くなったな~きれいになったな~!
と、いきなり親戚のオヤジのような戯言で申し訳ありませんが、本当にいいな!!
1stでの生温さがなくなりつつある。もたっとしたカスタードクリームが、滑らかに上品になった感触といったらいいだろうか。
もちろんバックの演奏もいい。ギタリストのAndre Matos(ヘヴィメタの人とは同名異人です)の演奏は特筆ものだ。SaraのスキャットとAndreのギターによるユニゾンなんて鳥肌もの。キレのいいツインリードギターを聴いているような錯覚。FSNT系のミュージシャンは何故か好きではないのだけれどAndreはいいね!というかSara同様急成長しているということだろう。DrumsのNick Falkも地味だが強力な演奏。こちらは正に"地力"を発揮というところだろうか。
聴き終わると一寸物足りない。しかし、それはもっと聴きたい!という物足りなさだ。こんなにも聴かせる女性シンガーに出会ったのは久しぶりのような気がする。
すごいお薦め!!!
by sh2o | 2008-12-31 09:38 | All Frontiers